Q&A
自己解決済み

eold連携について

マイネ王とeoIDの連携がうまくいきません。メール認証がうまくいかなかったので、前のアカウントを破棄して、新しくアカウント作成してメール認証までできたのですが、最後に回線番号がすでに使っているとエラーでます。どうすればよいのですか?非常にわかりずらいです

タクミタカハシ
ルーキー

ねむ125さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 79 件

20200426_1558_eoID連携ができない.jpg

>>6 nemui99さん

なお、使い回しの画像で恐縮ですが、URL先をすべて読むのも大変と思いましたので、また同じ内容をアップします。

①mineoアプリを開く>三本線をタップ
②その他>アカウント設定
③アカウント設定画面の一番下までスクロールする。ログアウトする。
④ログアウトしました。
⑤eoIDでログインする(注意!マイネ王アカウントでなく、eoIDです!)
⑥回線が表示されるので、連携させたい回線を選ぶ。
⑦マイネ王のアカウントでログインする(注意!今度はeoIDではなく、それぞれのマイネ王アカウントです!)

なおなお、⑦で「それぞれのマイネ王アカウントです!」と表現していますが、マイネ王アカウントが一つしかない場合は、この部分を読み飛ばしてください。マイネ王アカウントは、お一人につき一つしか持てないのですが、例えば、ご家族で利用しているなど、利用者が複数いる場合は、マイネ王アカウントも複数持てます。そうすると、eoIDは、契約者お一人につき、1つしか持てないが、マイネ王アカウントはその一つのeoIDにつき、10回線まで契約できるため、利用者が複数いると、連携方法も10パターンできることになります。このあたりのややこしさが、連携できない原因ではないかと思っているのですが、私も類推でお答えしているため、質問者さんの不具合がどこに原因があるのか、わかっていません。もし解決しましたら、原因を教えていただけないでしょうか・・・よろしくお願いします。
  • 7