Q&A
いつでもOK

1年を迎えるmineoのこれから

まもなく、サービス開始から1年。
私も含め、サービス開始当初からのユーザーの皆さんは縛りからの解放のときが迫っており、運営側にとっても、いまが正念場ではないかと思うのですが、開始当初からのユーザーの皆さんは、これからもmineoを愛してくれますよね?皆さんの率直な意見を聞かせてほしいです。

マい~ね!王
ベテラン

マい~ね!王さんのコメント
マい~ね!王
マい~ね!王さん・質問者
ベテラン

Pixel 4a

質問者のマい~ね!王です。

サービスよりも端末って声が目立っているのが意外な点で、SIMフリーと言われる時代でも端末調達が大変なようですね。

詳しいことはわかりませんが、事業者間の通信方式などの違いがこうした問題を生んでいるようですが、通信事業を仕切っている総務省にこの声が届けば、通信方式の統一化が進むかもしれません。

SIMフリーを推進するのなら、どこの通信事業者でも使えるしくみでないと、SIMフリーの意味がないような気もします。ぜひ、総務省にそういう声をmineoを愛するユーザーのみなさんで届けていこうではありませんか!

ナイス!の声が増えて、mineoにその想いがどどきますように。
  • 35