マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
ログアウトできなくなった
3/26 からだと思うのですが、ログアウトできなくなりました。ログアウトできたかのように見えますが、ログアウトしたそのマシンを他の人に使わせたところ、ログイン行為なしで私のマイページにアクセスできてしまいました。セキュリティー上大きな問題のように思うのですが、正常な動作なのでしょうか。
マイページにログインし、ログアウトし、「ログインページに戻る」を押すと、ログインせずにマイページにアクセスできました。
いまぷさん
レギュラーSugichanさんのコメント
iPhone XR(mineo(au))
>>11 真里亞さん
Sugichan さん
・iPhone XR + Safari で「プライベートブラウズ」からアクセス
を試したところ、ログアウト⇨他のIDでのログインが可能となりました。
(当面はプライベートブラウズで対応します。)
それと、マイネオからの回答を共有します。
お問い合わせいただき、ありがとうございます。
mineoサポートダイヤル メール担当 ○○でございます。
マイページのご利用にご不便をおかけし申し訳ございません。
一部ユーザー様においてGoogle Chromeにてmineoマイページの
ログインに関する不具合が発生していることを確認しております。
また、iOS端末の標準ブラウザ Safariでも
同様の事象が発生しているとの報告もございます。
お手数ですが以下の方法にて、改善しないかをお試しください。
・Cookieを全削除
・シークレットウィンドウで開く(Safariの場合はプライベートモード)
・別ブラウザを利用する
上述の操作にて改善しない場合はお電話にて詳細をお伺いした上でご案内いたします。
お手数ですが、契約者ご本人さまより以下の電話窓口までご連絡くださいますようお願いいたします。
お問い合わせいただき、ありがとうございました。今後ともオプテージをよろしくお願いいたします。
Sugichan さん
・iPhone XR + Safari で「プライベートブラウズ」からアクセス
を試したところ、ログアウト⇨他のIDでのログインが可能となりました。
(当面はプライベートブラウズで対応します。)
それと、マイネオからの回答を共有します。
お問い合わせいただき、ありがとうございます。
mineoサポートダイヤル メール担当 ○○でございます。
マイページのご利用にご不便をおかけし申し訳ございません。
一部ユーザー様においてGoogle Chromeにてmineoマイページの
ログインに関する不具合が発生していることを確認しております。
また、iOS端末の標準ブラウザ Safariでも
同様の事象が発生しているとの報告もございます。
お手数ですが以下の方法にて、改善しないかをお試しください。
・Cookieを全削除
・シークレットウィンドウで開く(Safariの場合はプライベートモード)
・別ブラウザを利用する
上述の操作にて改善しない場合はお電話にて詳細をお伺いした上でご案内いたします。
お手数ですが、契約者ご本人さまより以下の電話窓口までご連絡くださいますようお願いいたします。
お問い合わせいただき、ありがとうございました。今後ともオプテージをよろしくお願いいたします。
- 16