Q&A
至急

ログアウトできなくなった

3/26 からだと思うのですが、ログアウトできなくなりました。ログアウトできたかのように見えますが、ログアウトしたそのマシンを他の人に使わせたところ、ログイン行為なしで私のマイページにアクセスできてしまいました。セキュリティー上大きな問題のように思うのですが、正常な動作なのでしょうか。
マイページにログインし、ログアウトし、「ログインページに戻る」を押すと、ログインせずにマイページにアクセスできました。

いまぷ
いまぷさん
レギュラー

YAKUN0290さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 38 件

>>11 真里亞さん

試してみました

・iOS13.4+Safari で「プライベートブラウズ」からアクセス
ログアウト可でその後別のeoIDからのログインも可

・Android 9+Chrome で「シークレットタブ」からアクセス
ログアウト不可、タブを閉じて新規タブを開くと別のeoIDからのログインも可

ついでに別の環境でのテストも行いました
・iOS12.4.6+Safari からアクセス
ログイン時eoIDとPW入力後「ページを開けません。多くのリダイレクトが発生しています」とエラーになりますが再読込するとログイン、ログアウトは可だが別のeoIDからログインしようとすると何度再読込をしても無限に同様のエラーになりログイン不可になります

・iOS12.4.6+Safariで「プライベートブラウズ」からアクセス
ログイン時にeoIDとPW入力後「ページを開けません。多くのリダイレクトが発生しています」とエラー、こちらは最初から再読込は無限にエラーとなりログイン自体不可となりました
なお、この場合もログインアラートは来ました
  • 12