Q&A
解決済み

アプリからのゆずるねボタン追加出来ない

DSK
DSKさん
エース

ゆずるねのサービスが始まりましたがアプリにそれらしきアイコンがありません。何かアップデートなど必要なのでしょうか?

Mineo アプリでゆずるね設定していれ方がいましたら設定の仕方を教えて欲しいです。

宜しくお願い致します。


11 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

23日リリースの新しいバージョンのアプリから対応となりますので、アプリをバージョンアップして下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

画面右上の■4つマークのボタンを押すと画面右下に「追加」の表示が出るのでこれを押すと追加可能なアイコン候補が表示され、この中にゆずるねがあります。
  • 1
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

IMG_20200324_060326.jpg

対応できていてばこのようになります。

もし、機種が表示通りのSHL23でしたら、Androidのバージョンが低いため、マイネオアプリがアップデート上手く行かないかもしれません。
  • 3

Reno9 A(mineo(docomo))

アプリを最新版へアップデートしてみましたか?それで追加出来ると思います。
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20200323_173617.jpg

再インストールするとボタンが出てきますが、バージョンアップだと自分で追加する必要がありますね。
右上のボタンを押したあと、右下に出てくる追加を押して、必要なボタンを追加してください。

下のボタン部分は、左右にスクロールできます。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

Screenshot_20200324-080540.png

まず、下記からmineoアプリをアップデートしてください(Android 4.4以上対応)。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mineo.app.mineoapp

ないテレさんが書かれている手順で、上のようにアイコンが表示されますので、ここから追加してください。

ゆずるねボタンが自動で追加された人もいますが、私は自動追加されませんでした。
  • 6

まずアプリを最新にアップデートされていますか。
最新でしたら、ホーム画面のサービス一覧のどこでもいいので長押しして、右下に表示される追加を押すと追加できる一覧にゆずるねボタンがありますので追加して右上の決定を押しましょう。
  • 7
DSK
DSKさん・質問者
エース

P30 lite(au)

P20liteを使用していますがバージョンアップしていなかったようです。

多くの回答ありがとうございました。

助かりました!
  • 8

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

mineo_アプリ_20200323.png

>>8 DSKさん

ベストアンサーありがとうございます。
アイコンの追加方法は他の方からコメントがありますので、そちらを参考にしてアプリ起動後のホーム画面に追加されておくと良いかと思います。
起動後の画面で「ゆずるね。」宣言待ちと表示されていれば宣言し忘れを防げるかと思います。

うちの場合はログインボーナス後にレーダーを起動するので、忘れない様に同じ画面に「ゆずるね。」アイコンを配置しました。
  • 9

iPhone XS Max docomo(LINEモバイル)

iPhoneではアプリを最新に更新したけど出ませんでした。試しに、Androidに変えたら出ました。
  • 10

iPhone XS Max docomo(LINEモバイル)

とりあえず、アプリを最新に更新してみて下さい。
  • 11

右上の■4つを押し、右下の「追加」を押しても、追加項目の一覧が出てこないことがあります。
このような場合、既にある項目をひとつ、×で消してみてください。
その後は、他の方の画像のように、右側に追加項目の一覧が出てくると思います。

私はこれで、ゆずるねボタンを追加できました。
機種はAndroidのZenFone4です。
  • 12