Q&A
いつでもOK

【再質問】このような場合はどうしたらいいでしょうか?

A3E27B6A-2162-4427-A617-42BEC98CF0E7.png

https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 サービス/26142

で質問させていただいたのですが、どうやってもみなさんと同じ画面にならず、困り果てています。

仕方がなく、eoID連携を解除してみたのですが、添付画像のようなエラーメッセージがでます。

(わけあって画像は2回線ですが、通話とネットスマホ2台、ネットのみのポケットWi-Fiの3回線あります)

ここからどうしたらいいのでしょうか。

また、みなさんと私の画面が違うのは、AndroidとiPhoneの違いなのでしょうか。

piu_felice
ルーキー

かくいちさんのコメント

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

登録しようとしている電話番号(管理番号)が以前mineoで使われていた番号で、マイネ王に登録されていた場合(そして連携を解除することなくmineoを解約、マイネ王を放置した場合)。

すでに登録済みとなっていれ連携できないとなってしまいます。
(ご自身で連携していなければ、この状態と思われます)

1、ヨッシーセブンさんの情報のように、アプリを使って強制的に連携する。(この方法は初めて知りました)

2、事務局?(mineoのサポート?)に電話して、前の人の連携を強制的に解除してもらう。(以前こんな話がありました、今も多分できる)

こんな感じの対応になると思います。

今の状態が勘違いでなければ、ですが。
  • 7