Q&A
いつでもOK

【再質問】このような場合はどうしたらいいでしょうか?

A3E27B6A-2162-4427-A617-42BEC98CF0E7.png

https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 サービス/26142

で質問させていただいたのですが、どうやってもみなさんと同じ画面にならず、困り果てています。

仕方がなく、eoID連携を解除してみたのですが、添付画像のようなエラーメッセージがでます。

(わけあって画像は2回線ですが、通話とネットスマホ2台、ネットのみのポケットWi-Fiの3回線あります)

ここからどうしたらいいのでしょうか。

また、みなさんと私の画面が違うのは、AndroidとiPhoneの違いなのでしょうか。


7 件の回答

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 271 件

一つのIDで複数の回線を登録出来ますが、複数のIDで電話番号を共有する事は出来ません。察するに先に違うIDで電話番号を登録していませんか?先のID登録を解除した後に再登録したらどうでしょうか?
  • 1
piu_felice
piu_feliceさん・質問者
ルーキー

iPhone 11 SIMフリー

>>1 よっちおじさんさん

お返事ありがとうございます。
複数のIDはないんです。
  • 10

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

20-03-16-03-29-06-170_deco.jpg

以下、お試しください

mineoアプリから入り、
電話番号の変更で
マイネ王で使いたい番号を選択し、
その後、このアプリの
マイネ王のアイコンから入る。

これで いいように 思うのですが、
ダメでしたらごめんなさい。
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,488 件

JointPics_20200316_051125.JPG

その画面は、ブラウザを使ってのマイネ王画面ですね。
そこから入ろうとしたときは、他のマイネ王アカウントに紐付けされてしまっている回線に対して別なマイネ王アカウントを紐付けしようとすると、そのような表示になります。

連携解除方法、他のマイネ王アカウントがわからないならば、mineoアプリを使ってください。
このアプリからなら、他のアカウントに連携済みとなっていても、強制的に他のアカウントと連携することができます。
Appstoreから、mineoアプリをインストールしてください。

その後の流れをスクショ添付しておきます。
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,488 件

まだ解決していませんか?
私のご紹介した方法は試されたでしょうか?
  • 11
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,138 件

AndroidとiPhoneで画面は多少違いますが、動作に違いはありません。

マイネ王のアカウントが複数あり、そちらで回線連携を行っていませんか?
もしそうなら、そちらを連携解除してそのマイネ王アカウントは削除してください(マイネ王アカウントは一人一つまで)。

上の方法で上手く行かなかったら、ヨッシーセブンさんの方法をお試しください。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,138 件

使用しているマイネ王アカウントが、mineoアプリとブラウザのmineoマイページで異なっていませんか?
mineoアプリでもeoID連携解除してみてください。

mineoアプリ右下の…から「アカウント設定>マイネ王アカウント設定」で「連携解除」です。
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

連携切り替えは
便利なmineoアプリをお使いください。
  • 6

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

登録しようとしている電話番号(管理番号)が以前mineoで使われていた番号で、マイネ王に登録されていた場合(そして連携を解除することなくmineoを解約、マイネ王を放置した場合)。

すでに登録済みとなっていれ連携できないとなってしまいます。
(ご自身で連携していなければ、この状態と思われます)

1、ヨッシーセブンさんの情報のように、アプリを使って強制的に連携する。(この方法は初めて知りました)

2、事務局?(mineoのサポート?)に電話して、前の人の連携を強制的に解除してもらう。(以前こんな話がありました、今も多分できる)

こんな感じの対応になると思います。

今の状態が勘違いでなければ、ですが。
  • 7

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>また、みなさんと私の画面が違うのは、AndroidとiPhoneの違いなのでしょうか。
WEBブラウザとアプリの違いかと思われます。

みなさん、いろいろ解決策を出して頂いてますが、
piu_felice さんからのコメントが無く、今どのようなことを
試しているのかわからない状態です。

みなさんそれぞれの解決策についてpiu_felice さんが回答(返信)すれば
進展があるかもしれませんよ。
  • 9