Q&A
解決済み

2/11の不具合については原因分かったのでしょうか?

2/11でしたでしょうか、19時過ぎから翌日1時過ぎまで回線がダウンしていたはずですが、「原因調査中」以降何か公式アナウンスはありましたか?
エンドユーザーとして回線の多重化を検討するか判断しかねているので、なんらかの情報があればなぁ、と考えているところです。

hakohugu
hakohuguさん
レギュラー

しんじ王子さんのコメント

すでにベストアンサー済みですが、、、
本日、詳細が発表されているようです。
https://support.mineo.jp/ac/595/

5.障害原因:
通信機器障害

(2020年2月26日(水)追記)
移動体通信事業者のネットワークに接続する当社装置(PGW※)において、異常が発生し、お客さまとの接続が一部切断されました。
これに伴い、再接続要求が大量に発生し、お客さま情報を管理する設備の処理が輻輳したことが原因と判明いたしました。
現在、再発防止対策について検討を進めており、後日改めてお知らせいたします。
※ PGW:LTE接続において、お客さまとの接続を行う通信機器
  • 8