解決済み
mineoのサポート
- サービス
- arrows M02(mineo)
- mineo(au)
みなさんはmineoのサポートのチャット使ってますか。私はわからないことがあるとサポートにチャットで質問するのですが、サポートで解決できたことがありません。最終的な回答はamazonに問い合わせてくださいとか、グーグルにと合わせてくださいとかよその企業に丸投げするような回答になります。その回答の前にはお調べしますとかいろいろやりとりがあるのですが。調べなくても答えられる人をサポートにおいてくれないとサポートの意味がないですよね。以前、ここで質問しパソコンに取り込んだCDをスマホにとう質問も先にサポートに問い合わせて解決できなかったんです。応対は丁寧ですが、よその企業に問い合わせてくださいとか、自分で調べてくださいっていうのはサポートっていうんでしょうか。
docoaさんのコメント
ベストアンサー獲得数 113 件
残念ながら、
元々mineoのサポートはmineoのサービスを中心に取り扱っている
(契約の仕方・プランの変更の仕方・端末の購入する際の大体の方向性)
のが主で、
一般的にmineo側では把握できないことは残念ながらサポートできません。
(ここで言うCDの音楽をスマホに取り込む方法など。)
そのための"マイネ王"という部分もあるでしょう。
なので、mineoのサービスで対応できないことを、
チャットで問い合わせても時間が惜しいので、
マイネ王などを利用した方がいいと思いますよ。
元々mineoのサポートはmineoのサービスを中心に取り扱っている
(契約の仕方・プランの変更の仕方・端末の購入する際の大体の方向性)
のが主で、
一般的にmineo側では把握できないことは残念ながらサポートできません。
(ここで言うCDの音楽をスマホに取り込む方法など。)
そのための"マイネ王"という部分もあるでしょう。
なので、mineoのサービスで対応できないことを、
チャットで問い合わせても時間が惜しいので、
マイネ王などを利用した方がいいと思いますよ。
- 9