Q&A
解決済み

mineoのサポート

みなさんはmineoのサポートのチャット使ってますか。私はわからないことがあるとサポートにチャットで質問するのですが、サポートで解決できたことがありません。最終的な回答はamazonに問い合わせてくださいとか、グーグルにと合わせてくださいとかよその企業に丸投げするような回答になります。その回答の前にはお調べしますとかいろいろやりとりがあるのですが。調べなくても答えられる人をサポートにおいてくれないとサポートの意味がないですよね。以前、ここで質問しパソコンに取り込んだCDをスマホにとう質問も先にサポートに問い合わせて解決できなかったんです。応対は丁寧ですが、よその企業に問い合わせてくださいとか、自分で調べてくださいっていうのはサポートっていうんでしょうか。

杉勝啓
レギュラー

所沢条司さんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 15 件

その質問は、王国教室で他のユーザーさんに質問したほうがきちんとしたアドバイスが得られると思います。
mineoユーザーサポートのチャットは、手続きやスマホのネット接続は解説してくれますがスマホやPCの機能に関しては専門外です。
キャリアで同じ質問を場合でも、似たような対応になるのではないでしょうか。
  • 3