Q&A
解決済み

mineoレーダーの右上の数字は何ですか?

ehatsu
ehatsuさん
ベテラン

基本的で皆様は見たらわかる話かもしれませんが、ずっと気になっているので教えてください。

アプリのmineoレーダー起動画面の左上には現在の残パケット量が記載されていますが、その右のパケット数は何の数字ですか??

私はニ回線けいやくしており、1つは0、もう1つは2000MB程度が表示されます。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

6ABC1706-FF10-4C47-95C4-68A432718D39.png

サンプル写真を添付しますね。
この写真だとレーダー上部の
左は「現在の総パケット」で
右は「今月末無効パケット」になります。

パケットシェアをしていない場合
今月末無効パケットは
各回線ごとの個別管理となるので
異なった数値になります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

左が翌月末まで有効なパケット、
右は今月末で消滅するパケットだと思います。
なので右は0である方がいいですね。0でない場合は早めにパケット交換しておきましょう。
  • 1

ベストアンサー獲得数 1 件

おはようございます。
今月末無効パケット容量だと思います。
  • 2
ehatsu
ehatsuさん・質問者
ベテラン

皆さんありがとうございます。すぐに解決してスッキリしました。ベストアンサーは一番最初にご回答いただいた方にしました。
この間王国コインでいただいたパケットを期限切で消滅させてしまいましたのでこの数字は充分気をつけてみていきたいと思います( ; ; )
  • 4
あいだの7件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

>>12 ehatsu様
シェアとギフト(繰越処理)を併用する場合
毎月25日頃残っている今月末無効パケットを
消費の少ない回線→消費の多い回線へギフトしましょう。

私の場合0.5GBを3回線でシェアしており
ずっと節約ドナー回線(A)から
クランケ回線(B及びC)へ分配しています。

ドナー回線のパケットが0.5GBになったら終了
なのでわかりやすいですよ。

まあ配分間違えても翌月には
パケット大集合ですから気にしないです。
  • 13
ehatsu
ehatsuさん・質問者
ベテラン

>>13 クリームメロンソーダさん

ありがとうございます。勉強になります!
  • 14
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20191207_094621.jpg

ここの数字と同じですから、ここを見れば説明がありますよ

パケットギフトもこの下のアイコンから出来ますね。
  • 7