Q&A
解決済み

通信量が少なくなった場合のアラート通知

usaryu
usaryuさん
レギュラー

マイネオの通信量が少なくなってきたら、メールで容量が残り少ない旨のアラート通知を送るようなことはできますでしょうか?
容量が少ない場合は翌月にプラン変更をしようと考えております。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

データ残容量250MB以下のお知らせが、mineoメールアドレス宛にあります。
残容量が0になってもデータ残容量0MBのお知らせがあります。

ご自身でのデータ残容量xxMBの設定は今のところできません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
usaryu
usaryuさん・質問者
レギュラー

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo))

>>2 勝ちゃんさん

わかりやすい仕様の解答ありがとうございました。
現状自分が期待するようなことはできないということがわかりました!
  • 7
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

設定したのか忘れましたが、メールてで通知来たことはあります。
  • 1

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

翌月からの容量変更は25日が締め切りとなっていますので、ご自身でmineoマイページで残容量、日々の使用量を確認して、変更の判断をされる方が良いかと思いますよ。
  • 3

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

mineoメールアドレスを受信できるように設定しておきましょう。

設定方法は端末によって違う場合がありますので、わからなければ新たに質問してください。
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

アラートは届きますが、25日以降は契約変更できないので、アラートで容量変更を考えるというのは難しいかと思います。
契約容量丸々一ヶ月分は繰り越せるのですから、一度契約を1段階増やして、繰越が十分取れるようにしておいてから、再度契約容量を少なくして使うようにすれば、安心して使えると思います。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

IMG_20191024_104042.jpg

ご質問されるときは端末名やSIM種類を書かれると、回答する側としては助かります。

Androidの場合、通信量の合計値で警告したり通信を停止できますので、パケット残量ではありませんが参考にはなります。
私はひと月3GBで、80%を超えると警告されるように設定しています。

iPhoneにはこの機能はありません。
  • 6