Q&A
解決済み

mineoでのルール、マナーについて

mineo使用歴は2年以上になりますが、マイネ王などコミュニティは参加しておりませんでした。
なので、初心者です!
そこでお尋ねしたいのですが、
mineoコミュニティでのルールやマナーがあれば知りたいです。

コメントを頂いたら返信する、チップを頂いたらナイスかチップを返す、など…。
コメントを返す際は返信マーク(タグ付け?)をするのですか?そのやり方が分かりません。

ローカルルールに関するQ&Aはありましたが、より詳しく知りたいです。
自分はこのようにしている、というマイルールでも良いので、教えてください!

87mari
87mariさん
レギュラー

kurohigecrankさんのコメント

Galaxy S21 5G(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

規約に抵触する内容以外に、独自ルールみたいなものはほとんどないんじゃないですかね~。
コメントごとに返事する人もいれば、ひっかかったコメだけに返す人もいますし、極端な例だと、スレ建てしてもほとんど自分のコメントしない人もいますし。チップナイスも同じような感じです。
だからといって「こうすべきだ!」「マナー違反だ!」みたいな事言う人はほとんどいませんので、自由でいいと思いますよ~。
一つほかの掲示板と違うと感じるのは、相手を罵倒したり、攻撃したりする人がすごく少ないってことかな~。だから、荒れることはすごく少ないですね~。
5chなんかと比べると、コミュニティサイズは小さいし、運営さんがある程度管理してるのもあると思いますけど。
まぁ、あんまり細かいこと気にせずに楽しみましょう~!!
  • 5