Q&A
解決済み

mineoでのルール、マナーについて

mineo使用歴は2年以上になりますが、マイネ王などコミュニティは参加しておりませんでした。
なので、初心者です!
そこでお尋ねしたいのですが、
mineoコミュニティでのルールやマナーがあれば知りたいです。

コメントを頂いたら返信する、チップを頂いたらナイスかチップを返す、など…。
コメントを返す際は返信マーク(タグ付け?)をするのですか?そのやり方が分かりません。

ローカルルールに関するQ&Aはありましたが、より詳しく知りたいです。
自分はこのようにしている、というマイルールでも良いので、教えてください!

87mari
87mariさん
レギュラー

うまちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

あまり堅苦しい事は考えなくて良いと思いますよ。
一応規約はありますけど・・・。
https://king.mineo.jp/terms.html

・技術基準適合も含めて、法に反するコメント。
・パケットやエントリーコードを要求するコメント

特に気をつけるのはこれくらいかなぁ。
常識的に考えて周囲に不快を与えなければ、だいたいOKだと思います。

あとは、使いながら自然に覚えていけば良いんじゃないかなぁ、と。

>コメントを頂いたら返信する、チップを頂いたらナイスかチップを返す、など…。

これは人それぞれです。
全てのコメントに返信する人もいれば、そうでない人もいる。
チップやナイスも、自分のスレッドに関わる全てに付ける人もいるけど、そうじゃない人もいる。

ルールみたいなものじゃないので、自然な流れで良いんじゃないですかね~。
ただ、スレッド立てっぱなしで、その後スレ主さんが全くコメントしなかったりすると寂しく感じるかな、っていう程度。

>コメントを返す際は返信マーク(タグ付け?)をするのですか?そのやり方が分かりません。

特に返信としての機能は備わってないので、自主的に「>」を付けてます。

>87mariさん(←こんな感じ)
>自分はこのようにしている、というマイルールでも良いので

私は自分スレッドには可能な限りレスしてます。
あと、ナイスやチップはお世話になったら、面白かったり、シャレが効いてたり、美味しそうだったり、綺麗だったり、そんな時に気分で贈ってますね。

あまり、堅く考えずに楽しんじゃいましょ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1