Q&A
至急

mineoさんぽ

mineoさんぽや、mineoリーダー、フリータンクが使えなくなってしまいました。特にさんぽは毎日活用していたので困っています。解決方法を教えて下さい。


4 件の回答
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,485 件

Screenshot_20190803_052243.jpg

添付のスクショはそのようになっていませんが、画面左上のアイコンに赤丸が付いていませんか?
もしそうであれば、連携が切れてしまっているので、このアイコンを押して、再連携してください。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

20190627_221235.jpg

ヨッシーセブンさんとほぼ同じ回答です。
多分、上のような状態ですから「マイネ王アカウント設定」を行ってください。
  • 2

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 381 件

mineo_アプリ_連携切れ-2.jpg

おそらく添付した画像の様になっているのではないでしょうか?

mineoアプリ画面の左上にあるマイネ王アカウントのアイコン部分に「赤い●」が付いている状態だと思いますので、アイコンをタップして eoID 連携をしなおすと改善すると思います。
  • 3

私も、歩数が反映されなくなった事があり、何をしても改善しなかったので、スパッと一旦アプリをアンインストールして再インストールしました。
その後は何の問題もなく作動しています。
  • 4