Q&A
いつでもOK

プラン変更 パケット移動の他にやること

デュアルタイプを契約中でシングルタイプのSIMを追加契約しました。
デュアルタイプはパケットを移動後に解約、シングルタイプ1回線での運用を考えています。解約に際し、パケット移動の他にやっておくべきことはありますか?


5 件の回答
パイク
パイクさん
エンペラー

AQUOS sense4 basic medal ベストアンサー獲得数 16 件

コインが残ってましたら、おみくじ引いてパケット移動しますと良いですよ。
  • 1
あいだの1件を表示
パイク
パイクさん
エンペラー

AQUOS sense4 basic medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>3 ふーみん.さん

>ちなみに9月に契約が25か月目になるのですが、S2001さんだったら9月まで待ちますか?

私は、すぐ切り替えてます。
(日割り計算)
  • 4
パイク
パイクさん
エンペラー

AQUOS sense4 basic medal ベストアンサー獲得数 16 件

Screenshot_from_2019-07-16_16-40-05.png

>>3 ふーみん.さん

画像の様な感じです。
  • 6
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

デュアル回線にコインは残っていませんか?
残っていたら、おみくじ引いてシングルに移動。
連携をシングル回線にしてから、解約してください。
  • 2
ふーみん.
ふーみん.さん・質問者
エース

iPhone 6s SIMフリー(mineo(au))

>>2 nokkoさん
マイネ王へのeoID連携ですね、ありがとうございます!
IDを変更すれば今のマイネ王のランクを引き継げるということですね?
  • 5
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

>>5 ふーみん.さん

ランクはそのままですよ。
  • 7

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

どなたか紹介はされてませんか?
三カ月以内に紹介されていたら、解約するとどちらも特典は受けられません。
プレゼントコード欄もご確認くださいね。
紹介されていなければ確認は不要です。

エントリーコードも不要かもしれませんが、コピペして控えておくと期限までは使えますので…。
  • 8
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>9 nemui99さん
「コバンザメ」、どこかで聞いたフレーズ(^-^; 私はコバンザメのコバンザメになってやろう(笑)
ぐ~たんさん、nemui99さんもいいところに目を付けましたね。

って、それだけでは何なので…
これもずいぶん有名になりましたが、25日までにデュアルを30GBに変更して、シングルは月末までに開通、翌月1日に30GB+αのパケット移動してからデュアル解約。
デュアルは解約前日までの料金請求になります(通話料金除く)。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>10 えでぃさん
wwはい^^コバンはえでぃさんから拝借した言葉ですw
あの表現はいいな~と思いましてw
みんなでコバンになったら、今度は「おもやい」ですね^^

PS:「おもやい」は、英語で表現したら何でしょうか?と思いググったら、博多弁で「share」がヒットしました。ぴったりな感じ!(正確には、もやいはもやい船とか、漁で使う言葉だと思っていましたけど(つなぐこと)、方言でもあるのですね^^)
  • 11

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

他社なら違約金不要の時期にさっさと解約ですが
mineoですのでお得に辞めたいですよね…
25日容量変更→翌1日ギフト後解約しましょう。
  • 12

medal ベストアンサー獲得数 79 件

お使いの端末(スマホ?)は、初期化したりせずに、そのままSIMを差し替えて利用するのですよね?

SIM差し替えだけで、スマホ自体はデュアルで使っていた端末を、そのまま利用するのでしたら、問題ないですが、

もしも、スマホにインストールされているコンテンツを消去したり、または、もう1台のスマホでシングル運用していく(現在お使いのスマホはそのままwi-fiで使い続けるとか)するのでしたら、オーセンティフィケーターのような認証アプリは、注意が必要かもしれません。

私は、変わり目の時って、つい忘れてしまい、後から、2段階認証に使っていたアプリは、どのスマホだったかな?とか、または、そのアプリ自体を消去してしまっていたりして、慌てたことがありました(つい削除してしまい、どうすることもできなくなりましたw)。

同様に、本人確認の認証(何の認証なのかは、人それぞれですが、SMSで2段階認証している場合もあると思います。)を、現在お使いの電話番号でSMSで受信している場合も、デュアルを解約する前に、変更しておいたほうがいいかもしれません(後から変更しようとしても、既に解約した電話番号あてに本人確認SMSが送信されてしまうことがある・・・)。
  • 13