Q&A
なるべく早く

メールが受信できません

A2FC0AF7-B0A3-4D6D-A00C-9F082A8415B0.png

はじめは使えていましたが、メールを開くとアカウントエラーと出ます。
受信メールサーバのホスト名はimaps.mineo.jp
送信メールサーバのホスト名はsmtps.mineo.jp
です。
解決策を教えて頂きたいです。


5 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

アプリはiPhone標準のメールですかね?

まずは、メールアドレスと、パスワードが本当に間違っていないかここで確認してみてください。
https://mailsupport.mineo.jp/sph/login
  • 1

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

メールサーバのホスト名は別に間違っていないようですね。

そのメールアカウントを一旦削除して、iPhoneを再起動させてから改めて一からメールアカウントを設定してみてください。

auのiPhoneでのメール設定によくエラーが起こるような気がします。
メール設定のときにパスワードのところは●●●●となっているじゃないですか、そこに何かとんでもない英数字が入ってしまうことがあるようです。再設定したらうまくいったという話はたびたび聞きました。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

メールアプリから一旦mineoメールこアカウント設定を削除して、下記の方法でmineoメール構成プロファイルをインストールしてください。mineoアプリを使うと簡単です。

メールアカウント設定(iOS端末)
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html

サーバーを全く意識しなくても、メールアドレスとパスワードだけで設定できます。
これでダメなら、メールアドレスかパスワードが違っていることになります。mineoマイページでご確認ください。
サーバーにあるメールは再取得できますのでご安心ください。
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

スクリーンショット_2018-12-23_11.01.31.png

>>はじめは使えていましたが、メールを開くとアカウントエラーと出ます。
メールアカウントの設定値を確認してください。
ごく稀に、過去には設定値が勝手に書き替えられた事例がありました。

確認が難しければ、えでぃさんの回答 No.3を試してください。

なお、「myMail」などのメールアプリを使用すれば、メールアドレスとパスワードだけで簡単に設定ができます。
① myMail 
https://itunes.apple.com/jp/app/mymail-furimeru-gmail-yafu/id722120997?mt=8

② Spark
https://itunes.apple.com/jp/app/spark-merugamou-yi-du-leshikunaru/id997102246?mt=8
  • 9

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

勝っちゃんさんの情報を参考にポートの確認、変更をすれば治ると思います。
  • 10