Q&A
解決済み

一方的

妻が端末を購入申込みをしたのに、一方的に解約されました。送信した本人確認書類が不鮮明である事が、理由との事。鮮明になる方法を指南することが無く、事前説明もなく勝手に解約するなんて、不誠実な会社ですね!消費者センターに相談を見据えます。

hagichan85
レギュラー

南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

せっかく加入しようとして、契約に至らなかったことは残念ですね。

移動機通信会社はどこでも、国からの指導で、厳格な審査を義務付けられています。

mineoのホームページに記載している事以上に、説明を加えることはできません。

mineoを含む通信会社の都合のよいように、本人確認書類を案内することができない背景もあります。

一度、契約にいたらなかっても、本人確認書類を別のものに変更して、再度申し込むことができます。

国の定める事柄なので、総務省にご意見をぶつけてください。
  • 3