Q&A
解決済み

安心保障で初めて修理出します

mineoを利用して5年目ですが、この度初めて端末安心保障サービスで修理に出します。経験がある方、下記をお教えいただけると幸いです。
端末はmineoで購入したZenFone 4 Maxです。購入から約1年です。症状は落下による液晶割れです。

1)初回の修理費用は5400円だけですか?修理部位によって料金が追加になるケースはありますか?
2)申し込みから代替端末が送られてくるまでの目安の期間は?(2~3日、もしくは1週間くらい?
3)代替端末が送られて来てから、修理品を返送する期間の目安は?1週間以内など期限がありますか?また返送時は着払いでしょうか?
4)代替機は、リフレッシュ品なので新品ではないですよね?程度の悪いものとかあったりしますか?

日頃なかなかまとまった時間が取れないので、GW前に申し込んで、GW中にバックアップデータを復帰させて、GW明けに修理端末を返そうと目論んでいます。
上記、お分かりになるところだけでも良いのでご教授いただけると助かります。


ジョニー23kさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

基本はここに書かれているとおりかと思います。
https://support.mineo.jp/repair/subscriber2.html
勘違いされているとことがありますが、修理ではなく、基本は同機種・同一色との交換(おそらくリフレッシュ品)になります。ですから、費用は、初回5,400円(税込)のみとなるはずです。

>原則的には、交換端末は故障端末と同機種・同一色となりますが、在庫不足・生産終了などの理由で別端末となる場合がございます。

ただ、気をつけなければならないのは、

>上記に関わらず、保証対象とならない場合(例)
○ 登録通信端末の自然消耗、磨滅、さび、かび、むれ、腐敗、変質、変色、その他類似の事由
またはねずみ食い、虫食いにより端末に生じた故障または損害
○ 登録通信端末の盗難、紛失、詐欺または横領による損害
○ 火災による焼失や、全損または一部破損

に引っかかると保証対象外となります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5