Q&A
解決済み

安心保障で初めて修理出します

mineoを利用して5年目ですが、この度初めて端末安心保障サービスで修理に出します。経験がある方、下記をお教えいただけると幸いです。
端末はmineoで購入したZenFone 4 Maxです。購入から約1年です。症状は落下による液晶割れです。

1)初回の修理費用は5400円だけですか?修理部位によって料金が追加になるケースはありますか?
2)申し込みから代替端末が送られてくるまでの目安の期間は?(2~3日、もしくは1週間くらい?
3)代替端末が送られて来てから、修理品を返送する期間の目安は?1週間以内など期限がありますか?また返送時は着払いでしょうか?
4)代替機は、リフレッシュ品なので新品ではないですよね?程度の悪いものとかあったりしますか?

日頃なかなかまとまった時間が取れないので、GW前に申し込んで、GW中にバックアップデータを復帰させて、GW明けに修理端末を返そうと目論んでいます。
上記、お分かりになるところだけでも良いのでご教授いただけると助かります。


( ˘・з・)チェッさんのコメント

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

妻のスマホを以前修理しました。
同じく落下による画面割れです。

①あるかもしれないのでサポートへ問い合わせた方が良いです。うちは5400円でした。尚、モチロンですが保護フィルム代は出ませんので、使用されてるのであれば買い直しになりますよ。

②代替え機を利用してないので、サポートへ問い合わせるか、他の回答を待つか、、です。
 ただ、代替え機は絶対利用しない方が良いです。
 理由は、検索でも出てくると思いますが評判悪いです。というか最悪です。
 予備機はどのみち必要なので、中古のスマホを買っといた方が良いです。

③代替え機を利用してないので分かりません。サポートへどうぞ
 ただ、修理に出したスマホが戻るのはかなり早かったです。正確に覚えてませんが、1週間かからなかった思います。

④代替え機を利用してないので分かりません。サポートへどうぞ

以上、半分くらいしかお答えできませんが参考になりますでしょうか?
 あと、2回目からは、8400円(うろ覚えですが)+毎月の保証金を考えるとほぼ修理代の方が高くつくので、修理後に再度破損しましたら買い替えが良いです。
 
  • 3