Q&A
解決済み

パケットギフトを受け取れない

数日前にDプランからAプランに変更しsimカードが到着し、通信できることを確認しました。
その後、友人からパケットギフトを頂いたので登録しようとしましたが、
"ご利用中でないため、お受け取りいただけません(ご利用開始当日はお受け取りいただけません)。(GM506)"
と表示され受け取ることが出来ません。
パケットギフトを受け取るには何か変更手続きが必要なのでしょうか。
回線切り替え手続きは不要と表示されていたような記憶があります(時間のせいで確認できていません…)

まいけろいど
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

SIMを交換されたのであれば、回線切り替え手続きが必要です。
通信ができているとありますが、どのように確認されたのでしょうか?
WIFIに接続していて、それで通信できているだけということはありませんか?

デュアルプランであれば、電話をかけることはできますか?
シングルの場合は、WIFIをオフにして通信できるでしょうか?

回線切り替えを行ってから、その当日はもしかするとギフトを受け取れないかもしれません。
その場合は翌日になってから試してみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1