Q&A
解決済み

チップの使い道と使い方を教えてください。

Plot 0
Plot 0さん
レギュラー

チップの使い道と使い方を教えてください。

よろしくお願いいたします。                               


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ケンナイン
ベテランサポートアンバサダー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

基本的な使い方は他の方が書いてくれている通りです(^^)v

その他で私がよくやるのは、
「スタッフブログにチップを贈る」
です(^^)v

スタッフブログにチップを贈ると次の日にまとめてフリータンクに10MBを入れてくれるので、余った無料分のチップはスタッフブログにどんどん贈りましょう!\(^o^)/

P.S.
私はパケットは十分にあるので、私へのチップはぜひスタッフブログへ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,469 件

基本的には、これはいいなと思った投稿、コメントに対して、チップを送るということですね。

コメントに対してではなく、誰かのマイページに行って、人に対して送ることもできます。
このようにして頂いたチップもありますが、コメントに対してチップを頂いたほうが、どのような書き込みが共感を得たのか分かるので、私としては、コメントに対して頂いたほうが嬉しいですね。

その他の使い方もありますが、私はその他の使い方は好みではないので、私からの紹介は控えておきます。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,064 件

この人の発言に共感したとか、助けられたと思った時に「チップを贈る」のボタンを押します。その方のマイページにも同様のボタンがあります。
一度、Plot 0 さんに贈りますね。
  • 2

Xperia Z5(E6653)SIMフリー(mineo(docomo))

ゲーム感覚でチップを送る
BKGKと言う物もあります。

https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/46280/comments/1418478
  • 3

Xperia Z5(E6653)SIMフリー(mineo(docomo))

  • 4

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

お気に入りの記事、コメントにチップを、で良いと思います。
  • 6

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

2019-02-19_(2).png

「チップとは?」で検索してみましょう。
本来の意味がわかりますよ。

mineoでの使い方は、添付画像(PCでのものですが、スマホでもほぼ同じです)どおりです。
  • 7
Plot 0
Plot 0さん・質問者
レギュラー

皆さま、ありがとうございました!(^ ^)

また機会がありましたら、
どうぞ、よろしくお願いいたします!
  • 8