Q&A
解決済み

HUAWEI P20 liteの購入先

とみコ
とみコさん
レギュラー

UQモバイルで購入したHUAWEI P20 liteでマイネオSIM(Aプラン)はSIMロック解除等せずにすぐに利用できるのでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

ちょうど今UQのお試しでP20lite借りてます。
手元にあるAプランのVoLTEsimで普通に動きましたよ~
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

UQが販売する端末のうち
SIMロックがかかっているのはiPhoneシリーズのみです。
よって質問のアンドロイド機はSIMフリーですので
適当なSIMを入れれば動きます。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

UQのP10liteは、au本家様SIMが使えないような表示を店頭(じゃんぱら)で見たことがありますし、検索するとネットにもいつかか書き込みが見つかりました、、、、が自分で検証したことはありません。

P20liteについては、特に上記のような現象を見聞きしたことはありません。

SH-M08のgoo simseller(OCN)版と、量販店版の違いが気になる今日この頃です。
  • 3