Q&A
いつでもOK

Huluについて

やさお
やさおさん
レギュラー

数日前からマイネオを使っています。
よろしくお願いします。

以前はdocomoを利用していまして、その時に既にHuluを視聴していたため、アカウントが存在しています。

マイネオで既に持っているHuluアカウントを紐付けするには、どのようにすれば良いのでしょうか。または新しくHuluアカウントを作り直す事になるのでしょうか。
マイネオからは新規登録が前提である事のページしか出てこなくて困っています。

マイネオのサポートに電話で聞いたところ、Huluに連絡して下さいと言われましたが、Huluでは詳しいやり方はマイネオに問い合わせてくださいと書いてありました…。

どうかよろしくお願いします。


1 件の回答

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

利用していないんで、間違っているかもしれませんが。

元々はDOCOMOでHulu契約されていて、D支払なさっていたんですよね?
DOCOMO解約すると、同然DOCOMO払いはできなくなりますが、
支払はされるように思います。(あとで請求かもしれません)。

HuluのアカウントとDOCOMOアカウントは別なようにおもいますので
今回のケースは支払方法の変更だと思います。

https://help.happyon.jp/faq/show/1115?back=front/category:show&category_id=249&page=1&site_domain=jp&sort=sort_access&sort_order=desc

参考URLで支払方法の変更を読むと


別のお支払方法へ変更される場合は、現在の契約を解約して、契約が終了したあとに、契約再開を行います。

とあります。
詳しくは Huluサポートセンター に確認されるのが良いと思います。

mineoでの支払いに統一されるのでしたら、解約されて
mineoでの契約にされれば良いと思います。

Huluは前払いだったとおもいますので、残り期間あるのでしたら
期間満了後がよろしいかと。
  • 1
やさお
やさおさん・質問者
レギュラー

iPhone 7 docomo(mineo(docomo))

>>1 かねやんさん

ご丁寧にありがとうございます!
後ほどHuluに問い合わせてみます。
  • 2