マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
mineo回線数カウントの確認について
- サービス
- mineo(au)
「そのまま、安く、乗り換えよう」キャンペーンも始まり、この機会に回線を追加して、複数契約になる方も多くなるのでは?と予想されます。
そこで、以前に事務局から開示された上記の審査条件とカウント数について質問です。
『回線数のカウント』ですが、8月頃に解約した1回線がマイページ上には「解約済み」としてまだ番号が載っている状態です(支払いは終わっているはず)。
『支払いの確認が完了』してれば、いずれ消去されるのかと思っていましたが、どうにも違うようですね(^^;。
mineo側のいう『利用中の回線』数はどのように確認・カウントしたらよいのでしょうか?
解約を経験されている方の回答お待ちしていますm(__)m。
7 件の回答
HTC U11 HTV33 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件
- 1
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 668 件
請求明細は、結構ずっと残っている感じですね。
利用中の回線のカウントの仕方ですけれど、「通話料金については、ご利用月の翌々月末頃のご請求となります」ということなので、例えば9月に利用した分は11月末ころ請求となりますが、クレジットカード会社の決済の関係で場合によっては12月に支払いが完了するということが起こり得ます。したがって、場合によっては解約してから3カ月目に入ってもまだその回線は利用中ということがあり得ます。
そういうことを十分考慮した上で回線数をカウントしないと、自分ではまた新規に契約できるつもりでいても、実際にはできないということが起こったりします。
利用中の回線のカウントの仕方ですけれど、「通話料金については、ご利用月の翌々月末頃のご請求となります」ということなので、例えば9月に利用した分は11月末ころ請求となりますが、クレジットカード会社の決済の関係で場合によっては12月に支払いが完了するということが起こり得ます。したがって、場合によっては解約してから3カ月目に入ってもまだその回線は利用中ということがあり得ます。
そういうことを十分考慮した上で回線数をカウントしないと、自分ではまた新規に契約できるつもりでいても、実際にはできないということが起こったりします。
- 5