Q&A
解決済み

アカウント削除?で王国コインが使えなくなりました。

私ひとりで高齢の父母用含めて3回線契約をしています。
今まで ①私mineoアカ↔私マイネ王アカ ②父mineoアカ↔父マイネ王アカ ③母mineoアカ↔母マイネ王アカ (アカ=アカウント)と一つの契約で3回線、3マイネ王アカウントをそれぞれ連携させたていました。
今までは問題なかったのですが、3回線分契約していても1契約で3マイネ王アカを持つのは禁止事項にあたるみたいで、たまたまログイン機会が少なかった①と③のマイネ王アカがいつの間にか停止?削除?されていました。
①③のmineoアカで王国コインを所持していますが、もともと連携していたマイネ王アカが削除され連携出来ない為使用できません。
試しに生きていた②の王アカで①③のmineoアカと連携させましたが、②のコイン数しか反映されず駄目でした。

もう二年も前のことですが当時はマイネ王アカ無いと様々な機能が使えないと、勧められるがまま面倒でも複数のアカウントを管理していましたが、今後は一つだけで済むようになったのでしょうか?

このような場合①③に付与されたコインは使用できないのでしょうか?

長文失礼致しました。宜しくお願い致します。

森ビビギギナナーー
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京、今は台北
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

ご両親のマイネ王アカウントを作成するかどうかは、ご両親の端末でマイネ王アカウントが関連する操作を行うかどうかで判断されてはどうかと思います。

ログインボーナスをもらったり、コインを使ったりするだけなのであれば、森ビビギギナナーー さんの端末で、一つのマイネ王アカウントを用いて、連携する電話番号を切り替えて操作すればよいです。
同一端末でマイネ王アカウントの切り替えを行うのは、手間もかかり、もしかすると事務局に余計な疑念を持たれるかもしれません。

電話番号を切り替えて、ファンとくのアイコンから入れば、コイン操作も行えます。

ご両親の端末で操作するのであれば、マイネ王アカウントを個別に作成、連携させればよいです。
  • 8