Q&A
解決済み

アカウント削除?で王国コインが使えなくなりました。

私ひとりで高齢の父母用含めて3回線契約をしています。
今まで ①私mineoアカ↔私マイネ王アカ ②父mineoアカ↔父マイネ王アカ ③母mineoアカ↔母マイネ王アカ (アカ=アカウント)と一つの契約で3回線、3マイネ王アカウントをそれぞれ連携させたていました。
今までは問題なかったのですが、3回線分契約していても1契約で3マイネ王アカを持つのは禁止事項にあたるみたいで、たまたまログイン機会が少なかった①と③のマイネ王アカがいつの間にか停止?削除?されていました。
①③のmineoアカで王国コインを所持していますが、もともと連携していたマイネ王アカが削除され連携出来ない為使用できません。
試しに生きていた②の王アカで①③のmineoアカと連携させましたが、②のコイン数しか反映されず駄目でした。

もう二年も前のことですが当時はマイネ王アカ無いと様々な機能が使えないと、勧められるがまま面倒でも複数のアカウントを管理していましたが、今後は一つだけで済むようになったのでしょうか?

このような場合①③に付与されたコインは使用できないのでしょうか?

長文失礼致しました。宜しくお願い致します。

森ビビギギナナーー
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 652 件

スクリーンショット_2018-12-09_9.34.22.png

>3回線分契約していても1契約で3マイネ王アカを持つのは禁止事項に...
森ビビギギナナーー さんの場合は、規約違反に抵触しないと思いますが今年の9月ごろ、いわいる「荒らし」対策で、マイネ王複アカの検索システムを見直しをした可能性があります。
その効果で最近は「荒らし」が激減しています。

今回はもしかすると、その副作用かも!

運営事務局さんに問い合わせをされては如何でしょうか
『お問い合わせ』
https://king.mineo.jp/inquiries/new
*お問い合わせの種類はその他
  • 1