Q&A
解決済み

パケットシェアとフリータンクの関係

パケットシェアしているとフリータンクから1番号分しか取り出せないのですか?
1IDで2回線持っていると互いにギフトできないので、フリータンク経由融通しようと思うのですが、パケットシェアしているとこれができないんですね。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
Ipsum
Ipsumさん
ルーキー

ベストアンサー獲得数 1 件

eoIDと連携している電話番号を別の電話番号と連携し直すことで、フリータンクの利用が可能となります。連携の変更手順は以下の通りです。

・コーちゃんさんのページの「eoID連携を解除」のボタンをクリック
 (ボタンは、ページの右上にあると思います。)
・eoID認証メニューへ切り替わる(すでに認証済みとなっているはずです。)
・eoIDと連携している電話番号が表示され、その下の「eoID連携を解除」ボタンをクリック
・新たに「eoID認証メニュー」が表示されるのでeoIDでログイン
・mineoで契約中の携帯電話番号が表示されているので、連携したい電話番号を1つ選択する。
・「選択を確定する」ボタンをクリック」
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの4件を表示
コーちゃん
コーちゃんさん・質問者
エース

isai(LGL22)au(mineo(au))

>>6 Crossroadsさん

ナルホド。
引き出せました!
ありがとうございます!!
  • 9
コーちゃん
コーちゃんさん・質問者
エース

isai(LGL22)au(mineo(au))

>>9 コーちゃんさん

すみません、2通出てしまいました。
  • 10

ベストアンサー獲得数 4 件

>コーちゃん さん

NO.1の回答のIpsum さんの方法で、お望みの通り複数回線でのフリータンク利用が可能となります。

ただ、パケットシェアされているのでタンクに入れる際は、繰り越し分からではなく、当月分のパケットからとなります。

また、なぜお持ちの2回線の間でパケットをやりとりする必要があるのかがわかりません。
よろしければそのわけを教えていただけませんか?
  • 2
あいだの6件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

連投自己レスですみません。

メールボックスを確認したところ、もう一つの承認依頼メールも同じタイミングで来ていました。

もしシェア解除してタンクに入れる場合に注意事項があります。シェア解除されるタイミングがいつの時点が分からないので、必ずシェア変更完了のメールを受け取ってからにしてください。
そうしないと、最悪当月分のパケットから減らされるかもしれません。その場合も自己責任になってしまうと思われます。

リスクを考えたらシェア分が前月繰越から入れられるようになってからのほうが安心ですね。
  • 15
コーちゃん
コーちゃんさん・質問者
エース

isai(LGL22)au(mineo(au))

>>15

ご丁寧にありがとうございます。
パケットシェアしていても前月繰り越し分からフリータンクへ入れられるようになるといいですね。
  • 16