Q&A
いつでもOK

メールが届かなくて困ってます

auアドレスからマイネオアドレスに切り替えてから、メールを送っても、殆どのかたに届かなくて困ってます・・・。どうすれば良いでしょうか?


5 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

> ピリピイザヤさん

今ご利用になっています機種とメールアプリを御提示下さい。
スマホのメールアプリにより、リアルタイムに送受信出来るタイプと
出来ないタイプが御座います。
私も、こちらの皆さんに御教示いただきました。
  • 1
あいだの4件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 ピリピイザヤさん

皆さんが御回答されます様に、今までの携帯(ガラパゴスケータイ・フューチャーホン)でしたら、お相手に・・・@mineo.jp を御連絡下さい。
送受信出来ない様でしたら、今のメール設定されたメールアプリを
MyMail・K-9 ・CosmoSia(デコメ対応メールアプリ に変更された方が
リアルタイムに送受信設定できます。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ピリピイザヤさん

言葉足らずでした。すいません。
皆さんが御回答されました様に、
お相手が、今までの携帯(ガラパゴスケータイ・フューチャーホン)でしたら、お相手に・・・@mineo.jp を御連絡下さい。
ピリピイザヤさんのスマホが送受信出来ない様でしたら、今のメール設定されたメールアプリを
MyMail・K-9 ・CosmoSia(デコメ対応メールアプリ に変更された方が
リアルタイムに送受信設定できます。
重複回答を、お許し下さい。
  • 10

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

送り先は携帯のメールアドレスでしょうか?
迷惑(スパム)メール対策で届かないのかもしれません。
携帯であればお相手に、@mineo.jpを受信リストに追加してもらってみてください。
  • 2
mvkw72
mvkw72さん
Gマスター

ZenFone 5(A500KL)SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

相手が3大キャリア以外のメアドからのメール受信を拒否しているのではないですか?
その場合は、個別にピリピイザヤ さんのメアドを受信できるように対応してもらうしかないです。
  • 3

iPhone 6 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 10 件

①SMSで皆さんにメールアドレスの変更を送る。
②大切な人には、キャリアの迷惑メール設定を直してもらう。
③相手がメールアドレスを直せば、受け取ることは出来るので
届かない相手には、SMSで返信する。

どうかな???
お金掛かるので、メールのやり取りしている人のみで考えてみては?
この機会にメールアドレスの整理も良いかも。
  • 7

iPhone 6 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 10 件

さとさんと被っちゃいましたね(笑)

②の迷惑メール設定を直すでは、
619_ak@mnemo さんの「お相手に、@mineo.jpを受信リストに追加」を頼むのがが良いですね。

でも、親しくない相手や迷惑メール設定を知らない人には、
頼めないし頼んでもしてくれない人がどうしても居るんですよね。
以前、私も頼んだこと有るけどどうしても設定変えられない人が居ました。

その時は、割り切るしかないので
③のメールが来たらSMSで返すと思っていればストレス無いですよ。
  • 11
ピリピイザヤ
ピリピイザヤさん・質問者
ルーキー

皆さん親切に有難うございます!

SNS??で、必要な人だけ選んで送ります。
有難うございます!
  • 12