Q&A
解決済み

【SoftBank】キャリア保証プログラムの使い方

quick_price.JPG

SoftBank契約中の友人のiPhone 7 Plusが画面割れしました。
一番近いクイックガレージがある隣県まで、週末に一緒に行く予定です。
現地では別行動をとるので手順を伝えるため調べていたところ、分かりにくい点がありましたので確認のため教えてください。
(画像は、http://www.quickgarage.jp/priceより。こちらの頁から各キャリア保証へのリンクがあります)

【契約の現状】
・あんしん保証パック(i)プラスに加入中(2年以内)
・たぶん2019年1~2月が更新月になり、サブキャリアに転出予定。
・毎月の請求額詳細と締め日は現時点で聞いていない。

【質問】
①クイックガレージでは一旦¥20,952を払い、のち¥17,500が還元される?

②還元はカードへの一括チャージではなく請求との相殺にしたい。申請を10月10日までにしたら11月引落しから始まると考えてOK?

③2月までに還元できないとなった場合、2年縛りから逃れられる方法はある?(docomoでいうフリープラン的な)

④転出後の最後の請求額には還元しない等という落とし穴はない?

③④については念には念を入れてなのでスルーしてもらっても結構です。
よろしくお願いします。

ROCKGO
ROCKGOさん
Gマスター

かくいちさんのコメント

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

解決にはなりませんが、ソフトバンクのサポートに本人が直接聞くことをおススメします。
157に電話した後、機会音声が始まったら「#10」を押すとすぐにオペレーターに繋がります。
質問事項をROKGOさんが整え、本人に電話確認してもらう。これがいいと思います。(本人確認の後ROKGOさんに交代もOK)

その際、規約では「出来る」のに出来ないという案内があった場合(残念だけどよくある)。再問い合わせは見ている資料の説明をして、再度答えを聞きなおすとかして正しい答えを得ておくと良いでしょう。(解釈ミスを無くす)
また、規約では「出来ない」のに出来るという案内があった場合(あるよね)。この場合はさすが大手です、(このようなケースのトラブルが多い為か)損失分は(知る限り)補償してもらえます。
公式の紛らわしい記述なんかも結構融通が利く印象です。

本人が問い合わせると記録が残りますのでこれが良いと思います。

(オペレーターとのやり取りで、こちらの記憶ミスかもしれないトラブルも確認無しで飲んでくれる事が多いです。(音声記録を探すより手間が少なく値引いた方が安いのかな?))
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