Q&A
解決済み

【SoftBank】キャリア保証プログラムの使い方

quick_price.JPG

SoftBank契約中の友人のiPhone 7 Plusが画面割れしました。
一番近いクイックガレージがある隣県まで、週末に一緒に行く予定です。
現地では別行動をとるので手順を伝えるため調べていたところ、分かりにくい点がありましたので確認のため教えてください。
(画像は、http://www.quickgarage.jp/priceより。こちらの頁から各キャリア保証へのリンクがあります)

【契約の現状】
・あんしん保証パック(i)プラスに加入中(2年以内)
・たぶん2019年1~2月が更新月になり、サブキャリアに転出予定。
・毎月の請求額詳細と締め日は現時点で聞いていない。

【質問】
①クイックガレージでは一旦¥20,952を払い、のち¥17,500が還元される?

②還元はカードへの一括チャージではなく請求との相殺にしたい。申請を10月10日までにしたら11月引落しから始まると考えてOK?

③2月までに還元できないとなった場合、2年縛りから逃れられる方法はある?(docomoでいうフリープラン的な)

④転出後の最後の請求額には還元しない等という落とし穴はない?

③④については念には念を入れてなのでスルーしてもらっても結構です。
よろしくお願いします。

ROCKGO
ROCKGOさん
Gマスター

ROCKGOさんのコメント
ROCKGO
ROCKGOさん・質問者
Gマスター

BlackBerry KEY2(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 11 件

その後を報告いたします。

即日修理が良いかと思い正規サービスプロバイダを勧めたのですが、なんと友人は予約なしで当日行ってしまいましたw
数時間待ってもらうと言われ、結局SoftBankで代替機を借りて預けることに決めたようです。
やはりキャリアでずっと来た人たちに、こうした方がいいよと言うのはなかなか難しいし、お節介になり過ぎないように気をつけたいと思います。

コメントくださった方、ありがとうございました。
  • 11