Q&A
至急

着信した電話がマイネオでんわで発信と認識される

本日、夜の9時過ぎに
電話の着信を受けたのにマイネオでんわには発信と認識され、時間超過分としてカウントされてしまいました。当方10分カケホのプランです。
こんな事ってあるんでしょうか?
一応、アイフォン側の本体では着信と認識されております。
一応、写真の証拠もあるんですが、謎です。


2 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,041 件

mineoでんわアプリの誤作動だと思います。明日になればmineoマイページの利用明細で確認できますので、そこに載っているようならサポートに連絡してください。
  • 1
えるこんてい
えるこんていさん・質問者
ルーキー

>>1 えでぃさん
僕も誤作動と考えていますが。
一応、メール問い合わせにて、写真添付の上連絡はしています。他のユーザーの方達もどのような形になっているか知りたくて。知恵を貸していただけないかと思い質問した次第です。
とにかく明細反映待ちですね。
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

iPhoneのmineo電話アプリは、着信履歴にアクセスできないので、発信したとしか考えにくいように思います。

本体の着信履歴の時刻と、mineo電話アプリの発信履歴の時刻はどのようになっていますか?
  • 2
えるこんてい
えるこんていさん・質問者
ルーキー

>>2 ヨッシーセブンさん
事の顛末は一回私が発信し、7分ぐらいで電話を切る。その後、すぐ、相手から着信をもらい電話をした。感じです。1回目の発信はマイネオ側アイフォン側で1分のズレです。
しかし、2回目着信をもらった時に、1回目の発信が切れてることにならず、そのまま発信した状態で電話してる事になっている形に見えます。
アイフォン側では1回目の電話は切れている。そして、2回目の電話は着信として認識されております。いちおうスクショしてマイネオに問い合わせている状態です。
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

>>4 えるこんていさん

なるほど、一度かけたあと、切断したことになっておらずに、アプリでは時間カウントされているということですね。

そうであれば、アプリの誤動作の可能性が高いですね。

実際の課金については、間違いはないと考えられますが、アプリの何らかのバグでしょうから、mineoに連絡するのは良いことですね。
  • 5