Q&A
解決済み

自動的にマイネオ電話にならない

hopeful
hopefulさん
レギュラー

マイネオ電話に申し込みました。10分カケホーダイにも申し込み、完了メールが来ました。そこで、すべての発信をマイネオ電話でするように設定しました。アンドロイドの電話帳から相手の電話番号を選んで発信すると、自動的にあたまに006***が付いてマイネオ電話になります。満足していたのですが.....。
しかし、時々ですがそのまま普通にかけてしまう事があります。特に多いのがアンドロイドの電話帳の2番目以降の電話番号からかける場合です。
端末はHUAWAI P20 liteです、
宜しくご回答お願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 68 件

 00ブルーというアプリを使ってみてはどうでしょうか。これを使うと標準電話アプリから電話をかけるときにmineoでんわのプレフィックスをつけて発信してくれます。固定電話向けのプレフィックスにも対応しています。
 このアプリの設定の発信確認ダイアログを「常に表示する」にしておくと、発信するときに「発信確認のパネル」が出てくるのでプレフィックスがちゃんとついて発信するかどうか確認することができます。私は楽天でんわでこれと同じシリーズの00レッドを使っていますが、とても使いやすいです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの1件を表示

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 68 件

Screenshot_20180916-092028.png

>>4 hopefulさん
ベストアンサーありがとうございます。ちなみに設定ですが、最初インストールしたときにチェックが入っていない項目もありますので、オススメの設定をアップしてみました。必要に応じて設定してみてください。あくまで参考ですが。
  • 5

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 68 件

>>5 付け足しです。大事なことを書き忘れていました。
 このアプリを使って発信確認ダイアログが出るようにしておけばまず問題ないと思いますが、この00ブルーが何らかの原因で落ちてしまっていると、プレフィックスがつかなくなってしまいます。機種によっては相性が悪い場合があるかもしれません。そういうときはmineoでんわアプリを常用するほうがいいかと思います。
  • 6

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

回答ではないですが、
誤発信防止アプリ インコ発信確認アプリを利用していますが、
電話かける際 再確認し相手の電話番号を確認し電話するのですが、
確認電話番号に006・・などの電話番号が表示されますので、
誤って発信することはないです。
参考程度に
  • 1
hopeful
hopefulさん・質問者
レギュラー

>>1 カナタさん
私もインコ使ってみます。
ありがとうございました。
  • 2