Q&A
いつでもOK

iPhoneXs、AppleWatch4

新しいiPhoneが発表されました。
今度のiPhoneは、DSDSとなりましたが、e-simとnano simの組み合わせとなりました。 この機会にmineoがe-simに対応することにはならないでしょうか? 合わせてApple Watchのセルラーにも対応にならないでしょうか?

jbgy750
jbgy750さん
ルーキー

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 366 件

eSIMの対応に関しては大手キャリアでも未定(ソフトバンクも対応すると言っているが
時期未定)といった状態なので、どうなるかまだ分からないですね。

Apple Watchのセルラーモデルに関しては、iPhoneとペアリングする際に、
大手キャリア別に認識する様な仕様となっている為、Appleさん側がMVNOに対して
なんらかの対応をして貰えない事には使えるようにならないと思います。
  • 5