Q&A
解決済み

納得できない

息子のスマホ水没につき携帯を買い直しました。新しいスマホのCIMは既存のと互換性がないことからSIMカード再発行の為、息子を連れて昨日mineo渋谷店に行きました。息子は今も未成年につき契約者は親である私になっています。店ではこちらの事情説明と息子の年齢18才を聞かれ、それなら親子どちらでも構わないと言われたので既存契約通り私のeoID PWを求めに応じて端末に入力したのです。それなのに何故か親である私の内容でCIMが再発行されたようで、息子のはもちろん私のスマホも使えなくなってしまった。急遽持ち込んだマイネオ代理店のPC専門店でそれが昨夜発覚。正しく直してもらう為、予定があったのに今日もマイネオに再来店を余儀なくされた。昨日の担当(●◯氏)が出てきた。一方的にマイネオのミスなのに、全手続終了しても昨日は申し訳ございません、どころか連日の手間隙を労う言葉さえも一言も無かった。ただ淡々と手続きを進めるのみ。最後の最後に昨夜コールセンターが約束してくれた再来店の交通費実費負担はどうなってるかってこちらから聞いたら一旦バックヤードに戻ったあと「SIMカード無料交換してますんで・・亅 それでいいでしょ、まだ何か?って感じの対応をされました。呆れて物が言えず黙って店を出ました。サービスの質、接客態度、説明手順ばかりか、人として非常識極まりなく、全て低レベルだった。態度悪いよこの人‼️こんなのお客の前に出してたら会社の質、レベルが疑われますよ⁉️店長さん、まずは最低レベルの社員教育から始めたらどうですか?せっかくピカイチの低料金が安かろう、悪かろうが定評にならないように。

ENCHO
ENCHOさん
ルーキー

nori666さんのコメント

HUAWEI nova 3 SIMフリー(LINEモバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

mineoが代理人にどこまで書類(委任状等)、(代理人の)本人確認をしているか?
再発行申請の書類のフォーマットを知りませんが、
もし申請書にご子息の番号を書いてて、
(親族とは言え)他人の番号のSIM再発行したとなると、かなりの大問題です。
警察が振込詐欺対策で各キャリアに要請した1人5回線までの制限を、
一時的とは言え、抜け道ができてしまします。

「コールセンターが約束してくれた再来店の交通費実費負担」程度で
すむ話ではないと思います。
ましては「SIMカード無料交換」で済ませてはいけません。
少なくとも来店時に店長等の上司も謝罪すべきだと思います。

総務省に電話しても良い案件だと思いますよ。

ただ、騒ぐ前に今一度書類に書いた番号をご確認した方が良いかも。
うっかりご自身の番号を書いてたとか。
この場合でも担当がしっかりチェックしてれば、防げたはず。
まあそれだったら、mineoの対応は甘過ぎな気がしますし、
「交通費実費負担」は出てこないはずですし。

うーん、どっちにせよ、mineoの対応も理解不能だ。
  • 7