納得できない
息子のスマホ水没につき携帯を買い直しました。新しいスマホのCIMは既存のと互換性がないことからSIMカード再発行の為、息子を連れて昨日mineo渋谷店に行きました。息子は今も未成年につき契約者は親である私になっています。店ではこちらの事情説明と息子の年齢18才を聞かれ、それなら親子どちらでも構わないと言われたので既存契約通り私のeoID PWを求めに応じて端末に入力したのです。それなのに何故か親である私の内容でCIMが再発行されたようで、息子のはもちろん私のスマホも使えなくなってしまった。急遽持ち込んだマイネオ代理店のPC専門店でそれが昨夜発覚。正しく直してもらう為、予定があったのに今日もマイネオに再来店を余儀なくされた。昨日の担当(●◯氏)が出てきた。一方的にマイネオのミスなのに、全手続終了しても昨日は申し訳ございません、どころか連日の手間隙を労う言葉さえも一言も無かった。ただ淡々と手続きを進めるのみ。最後の最後に昨夜コールセンターが約束してくれた再来店の交通費実費負担はどうなってるかってこちらから聞いたら一旦バックヤードに戻ったあと「SIMカード無料交換してますんで・・亅 それでいいでしょ、まだ何か?って感じの対応をされました。呆れて物が言えず黙って店を出ました。サービスの質、接客態度、説明手順ばかりか、人として非常識極まりなく、全て低レベルだった。態度悪いよこの人‼️こんなのお客の前に出してたら会社の質、レベルが疑われますよ⁉️店長さん、まずは最低レベルの社員教育から始めたらどうですか?せっかくピカイチの低料金が安かろう、悪かろうが定評にならないように。
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もう解決済みなので、書込みも閲覧数も増えないと思いますが1つだけ、
本文を変更されたなら、最後の方の批判をもう少し柔らかい表現にしませんか?
疑問点は多数ありますが、過程はだいたい理解できてると思います。
(まだ私も誤解してるかもしれません)
あくまで私の主観ですが、「一方的にマイネオのミス」ではなく、
誤解で生まれた誤発行という印象です。
要は、どちらかが最後に再発行した番号を確認すれば防げた案件です。
(キャリア、サブキャリアで乗換、機種変更時は、3回以上、書類および端末で番号確認をされます)
ですので、総務省への通報もお勧めしません。
「再来店の交通費実費負担」も「SIMカード無料交換」で
代替されたんだと思います。
それでいいでしょって態度も、そういうことなんだと思います。
私の理解では、mineoの対応も不思議ではなくなりました。
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