Q&A
解決済み

フリータンクからもらうにあたって

デュアルプランAで契約中で3回線(自分、娘、息子)持っています。息子の回線にフリータンクからもらって入れてあげたいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか?


4 件の回答

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

あつこすずさん
初めまして。

先の方の回答のように
①連携を切り替える
②息子さん自身でマイネ王アカウントを取る
どちらかだと思います。

①については
「同一eoIDで複数回線の利用」ということであればブラウザからはコチラに説明があります。
https://king.mineo.jp/helps/guide/210

mineoアプリからは同一eoIDの複数回線は
「…」マークから
アカウント設定―ご利用番号選択
で連携を切り換えることができます。

アプリからの方が簡単です(*^^)v
  • 3
ベストアンサー
ベストアンサー

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

2018822_20226873.jpg

アプリの画像貼り忘れました。

「ご利用番号選択」をタップすると1つのeoIDに紐付いている番号が全て表示されます。切り替えたい番号を選ぶだけです。
息子さんの番号で連携が済めばそのままアプリからフリータンクを利用できます。

初連携でしたら1GBももらえますので…フリータンク利用しなくても良いかもしれませんよ(*^^)v
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
あつこすず
あつこすずさん・質問者
ルーキー

>>4 ぐ~たんさん
ご丁寧にありがとうございました!
色々な方法があるのですね。大変参考になりました。今後、息子自身で出来るように整えていきたいと思います。
  • 7
あとの1件を表示

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

マイネ王アカウントを息子さんの電話番号で連携してください。
  • 1
あつこすず
あつこすずさん・質問者
ルーキー

>>1 ふみえもんさん
ご回答どうもありがとうございました!とっても助かりました(๑・̑◡・̑๑)
  • 5
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 96 件

↑以外にマイネ王のアカウントは1人1アカウントとなってますので
息子さんがまいね王のIDを作るならそちらと連携するって手もあります。
  • 2

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>> あつこすずさん

僕から言うのもなんですが…

解決されたのでしたら、
解決に至った誰かの回答を「ベストアンサー」にするか、「自己解決」にして、スレッドを完了させてくださいね。
  • 6