Q&A
解決済み

スマホ初期不良発覚時、保証書無いと門前払いとなりますか?

現在機種買い換えを考えており、メルカリ等の個人出品の新しめの機種で考えておるのですが、保証書が無い(あっても記載無し、レシート等も無し)の事がほとんどです。
このケースでは初期不良あってもメーカー保証は受けられないと考えた方が良いのでしょうか?

ノリてんちょー
レギュラー

青空曇空雨ですかさんのコメント

edge40(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

ネットとかフリマ系で安く買えるメリットがありますが、壊れた時の保証を考えて天秤にかけて購入するしかないかと。

出店者によっては購入時の書類を添付してくれる人もいるので購入時につけてくれるように頼んで見るのが良いと思います。

SHARPの端末機はWIFIに当たり外れがあり(個人の感想)また、日本メーカーの良いところ!?厳しい所で保証書(購入時の証拠になる物)がないとダメですね。

某海外メーカーは、どのように端末機を調べたのか知らないが、自分の端末機で保証書もなかったが、端末機が最初に使われた日を調べてくれてその日から保証開始日にしてくれたと。

また、余談ですがSHARPって故障の受付って電話だけなのよね、自分もそれでつながらずに懲りたよ……
  • 6