Q&A
解決済み

ID、PWは合っているのにログイン出来ない

DAT24x6
DAT24x6さん
ルーキー

EEA9179F-AD61-4FDF-87BB-5AF1F98E59AF.png

mineoアプリが自動ログアウトされてしまったので再ログインしようと思ったら、何故かログイン出来ません。

ID、PWが間違っているのかと思い、確認しましたが合っていました。

不思議に思い、パソコンで試してみるとあっさりとログイン出来てしまいました。

どうもmineoアプリを立ち上げると自動的に表示されるページでのみ、この現象が発生するようです。

解決策をお持ちの方、ご教示願います。




7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
R168
R168さん
ベテラン

ベストアンサー獲得数 4 件

多分、文字コードがうまくあわないのではと思います。
mineo eco スイッチのマイページから入ったらログインできたことがあります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
DAT24x6
DAT24x6さん・質問者
ルーキー

>>1 R168さん
回答ありがとうございます。
まさに回答通りで、登録時に使用した文字コードと入力に使用していた文字コードが合っていなかった様です。
  • 8

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

mineo アプリのキャッシュクリア、データ削除をしてみるとかは試されましたか?
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,067 件

ログイン時にブラウザが起動すると思いますが、Safari以外のGoogle Chromeでやってみてはどうでしょうか。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

オートコンプリートだとスペースが自動追加されます。
日本語モードではなく英語モードにしましょう。
  • 4

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

こんにちはー(^O^)

私も同じようなことがありました。
原因はなんと全角半角。

@が全角ではいってました(^^;)

@を意識して半角入力したらOKになりました。
念のため一度確認をオススメします。

アプリを抜いて再インストールを試してみるのもオススメします。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ユーザー名の@マーク以降を無しにして試すと、ログインできるかもしれません。
  • 6

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

eoID(mineoマイページで使う)と、マイネ王アカウント(マイネ王で使う)は違いますよ。
マイネ王アカウントを入力していませんか?
  • 7
isopye
isopyeさん
マスター

Redmi Note 9T(SoftBank)

今日、正にこの現象で焦りました。

mineoアプリの「マイネ王」ログインが何故かできない。何度トライしてもmineoさんぽやmineoレーダーが灰色のまま。

しかし、ブラウザでは簡単にログイン出来る。はてさて困った。

そこでmineoアプリで一度ログアウトをかけて、再度mineoアプリのログイン続いてマイネ王ログイン。
あれっとばかり、スムーズにログインできました。

原因不明ですが、同様な現象でお困りの際は一度お試し下さい。

👍👌🤞🤝👍🤞👌👋
  • 9