Q&A
解決済み

フリータンクについて

2回線目を契約しましたら
フリータンクに入れたパケットは
2回線目のパケットと共有できるのでしょうか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

フリータンクに入れたパケットはマイネ王で連携済みの人の共有財産になります。
2回線めでフリータンクから引き出したい場合は、今の回線をマイネ王の連携解除して、2回線めで再連携すればフリータンク引き出し可能です。また、これが2回線めで初めての連携なら、翌日1GBもらえます。
連携解除、再連携は何度でもできますし、マイネ王の活動履歴は維持されます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

パケットシェアに契約変更すれば共有は可能ですよ
  • 1

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

シャカシャカさん
初めまして。

同一eoIDで複数回線契約として説明すると…

フリータンクへのINとOUTはマイネ王アカウントに紐付いています。
複数回線で連携を切り替えると
例えばA回線で10MBをINして、連携を切り替え、B回線で20MBをINすると
30MBをINしたことになります。
OUTも同様です。

OUTについては引き出しの条件がありますので、必ず複数回線ともOUTできるとは限りませんので、ご注意ください。

「共有」というのはこういう解釈でよかったでしょうか?
  • 2
弥彦
弥彦さん
レギュラー

フリータンクに入れてしまうというのはマイネオユーザー全体のものになることだと思います。

それなのでフリータンクに例えば2Gいれたからって、2回線目の分として2Gの引き出しは出来ないと思います。

1回線目のパケットを2回線目のユーザーで使いたい場合には、パケットギフトで1回線目で2回線目にあげたいだけのパケットを決めてパケットギフト番号を発行して2回線目で受け取りをすれば使えるようになりますよ!

もちろんあげれるパケットは1回線目が持ってるパケットが上限だということは言うまでもありませんが念のため補足です。
  • 4