Q&A
自己解決済み

こんにちは。

TOYOPO
TOYOPOさん
ルーキー

こんにちは。
昨日から災害用フリータンクから容量を受け取ろうとしているのですが毎回、エラー99が出て、時間を置いてから試して下さい、の繰り返しで使えません。

今日もダメです。

どうやったら受け取れるのでしょうか?


6 件の回答

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

ご自分の登録が対象地域であるかご確認された方が良いですよ。

以下、mineoメッセージ
発生時の罹災者支援を目的としたフリータンクです。
ただ、新たなタンクが設けるわけではなく、既存のフリータンクに機能が追加されるイメージです。
災害支援タンクの仕様は、以下のとおり。

○ 条件①:災害が発生し、災害救助法が適用された場合
○ 条件②:ご自身のmineo登録住所が災害救助法適用市町村内である場合
参考:災害救助法の適用状況

上記二点が該当するmineo回線にeoID連携されたマイネ王メンバーさんが、フリータンクのOUTページを表示すると、以下のように表示されます。(該当しない場合は、いつものOUTページが表示されます。)
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

>>1 くわたろうさん

引き出そうとすることができるのであれば、対象の方ですね
  • 2

ZenFone 3 SIMフリー(その他) medal ベストアンサー獲得数 13 件

こんにちは

 TOYOPOさんは、災害用フリータンクから1G引き出せてますので、引き出すための要件は満たしていると思います。
 引き出す容量を下げて試してみたらいかがでしょうか。
 なお、災害用フリータンクから引き出せる容量はトータルで10GBまでとなります。
  • 3

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>3 しん@山形さん
緊急災害は10Gリミットなんですね。
今し方、初めてフリータンク覗いてみたら50G引き出しの強者さんもいらっしゃいますね。以降、見ないことにします。
  • 8

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 68 件

https://king.mineo.jp/freetank
うまく引き出せたようで、良かったですね。
  • 4

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

無事に引き出しできた様ですね!
何よりです。

今回は大変な災害で復興に時間が掛かるかと思いますが、御身をどうぞ大切に。
  • 5

moto g52j 5G(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

この質問の後で、2回に分けて1000MB+2000MBを引き出しておられるようですので、既に解決済みですね。 (^^)/~~~
  • 6
TOYOPO
TOYOPOさん・質問者
ルーキー

皆さま。

多くのご回答をいただきありがとうございました。

結局、申請時のコメント文字数が原因みたいです。

申請時にコメント書いてもボタンが押せなかったので改行を何文字か追加したら押せるようになったのですが押した後に99のエラーが出ていました。

どうもボタンを押した後で余計な改行を削除しているようで文字数が足りないとか、その関連のエラーかもしれません。

2回目はたまたま成功したのかコメント関連のエラーだったのか確認する為に再度申請しました。無事に出来たのでやはりコメント関連のエラーだと思います。

エラー説明は原因がもっとはっきり分かるようにしてくれると助かります。

皆さまありがとうございました。

この質問は閉じさせていただきます。
  • 10

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

自己解決済みのようで良かったです。
TOYOPOさん、解決済みとして閉じた方が良いですよ。
  • 9