Q&A
いつでもOK

mineoギフト

パケットギフトなんですが、mineoマイページからギフトコードを発行したり、受取る方法は、分かるのですが、マイネ王で具体的なやり取りの仕方を教えてください。

たまにパケットギフトをおねだりされてたりするのですが、その後どうされてるのか?

要は、コードの知らせ方が分からないと言う事かな?


3 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

得られたコードを,マイネ王の画面右上にある,自分のアカウントのプルダウンメニューから,メッセージという機能を使って送る方が多いと思います。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 152 件

訂正が必要ですね。

送りたい相手へのアクションとして,メッセージ機能を使います。相手のページを開いておいて,アクションのプルダウンにメッセージを送る,という項目があります。
  • 2

iPad mini 4 SIMフリー(mineo(docomo))

試しに私の名前をタップしてみてください。
その後の画面で右側にある、
「メッセージを送る」からメッセージの送信が可能です。
  • 3

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

おっ、プロフが可愛いニャンコに変わりましたネ( ´ ▽ ` )ノ

パケットギフトはまず、自分と違うeoIDの相手が必要です。

1. ギフトを贈る相手を探す(ねぼすけさんのパケット交換所が有名)

2. 自分が交換したいギフトコードをMy mineoページで発行

3. お相手にメッセージでギフトコードを送る

4. お相手にーギフトコードを発行していただき、自分に送ってもらう

5. 自分のMy mineoページでギフトコードの受け取り処理で完了

試したければお相手しますヨ ( ´▽`)
  • 4
あいだの4件を表示

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>7 桜井 香澄さん

ひでさんがお答えのように、パケットシェアにはデメリットが結構あります。
シェアされるのは前月分の繰り越しのみです。
もしパケットギフトやチップ、フリータンクをご利用の場合は、一旦シェアを解除して(主回線に繰り越し分が集まります)からされる方が良いと思います。
  • 9

>>9 619_ak@mnemoさん

ありがとうございます〜( ´ ▽ ` )ノ
シェアやめてみました。
色々やってみて、対策練りたいかと思います〜。
  • 10