Q&A
解決済み

複数回線割引、家族割引について

2回線目を契約予定です、7月です。

☆2回線目は、同一eoIDか別がいいか?

複数回線割引、家族割引とどこかで細かい内容に変更があったかもしれないです。
新しい知識を得てから、どうするか考えたいのでアドバイスをお願いします。(*´꒳`*)


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

同一eoID間で、パケットギフト交換ができるようになりましたが、それ以外で複数回線割引や家族割引に変更はないと思います。

eoIDが同じなら自動で複数回線割引、eoIDが別なら申請により家族割引が適用されます。

2回線目の契約者名義が同じなら、どちらでもいまはあまり差がないですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの4件を表示
どんぐりさん
どんぐりさんさん・質問者
エース

>>5 ty3さん

丁寧にご回答、ありがとうございます!

★ipadとiphone8 (こちらはガラケーからのmnp)、2回線になりますが、eoIDが同じか別々かで日々の中で何か便利、不便だと感じることは出てくるのでしょうか?
  • 6
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

>>6 どんぐりさんさん

日々の中ではあまり変わりませんが、しいて述べれば、パケットギフトのやり取りが同じeoIDだと楽なことくらいでしょうか?(^^)

複数回線割も自動で適用されるので、契約者名義が同じなら、あえて別のeoIDにしなくても良いと思いますよ。
  • 7

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 59 件

私はこんな考えです、考えの足しになれば。

複数回線を使うのが子供さんなどで、スイッチを契約者が操作したいのなら同一eoID、本人に操作させたいなら別eoID。

前者は契約者がすべて管理して本人がスイッチ等を触らないような使い方。
(ウチでは母にはこれで、ほぼ節約スイッチON)
後者は同一eoIDでスイッチやらアプリやら触らせることにより親回線のほうまで勝手にいじられるのは困るなと思う方。
(子供にはこれで適宜自分で節約解除できるように、パスワードは親が設定)
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

2018年06月パケットギフト制限が撤廃されたので
別IDにする理由が無くなりました。
利用者が同一人物であれば同一IDで契約しましょう。

同一IDの場合
自動的に複数回線割引が適用されます。
(割引順位一位)

別IDの場合
mineoマイページから家族割引申請が必要です。
(割引順位二位)

複数回線割引と家族割引の両条件を満たしている場合
上位の割引順位の物だけ適用されます。
  • 9