Q&A
なるべく早く

マイネオ・マイページ記載の通信量合計について

マイネオのマイページで毎日の通信量を確認出来ますが、不審に思うことがあり、5月の通信量を確認したところ、明細画面に記載されている5月1日~31日までの通信量の合計(31日分を自分で合計したもの)と、1行目に記載されている合計の数値が一致しませんでした(4月分は一致していました)。
ざっくり1Mほど1行目の合計の方が多かったのですが、何故なのでしょう。
使っていない通信量を水増しされているのではないかと、不安です。
同じようなケースを体験された方は、おられますでしょうか?

ゆま0806
ルーキー

absenteさんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>10 てんがろんさん

言葉が過ぎたようで、申し訳ありません
毎日数字の推移を観察していれば解ることですし、EXCELならとおっしゃる方もいらっしゃいますが、表示はさておいて数値そのものを丸めてしまうケースは多くないと思います

mineoの日毎の通信量の表示は後付けでできたもので、正確性は丸め誤差含みとなりますが、誤差を累積させていないことは明確です

仮に15MBも誤差があるなら看過できない事態です
mineoの計算理論がユーザーに損害を与えているなら問題ではありませんか?
私はmineoの計算理論も表示結果にも満足しています
  • 11