Q&A
解決済み

多分ムリだと思いますが

現在2回線2eoIDを取得しておりますが、各々の電話番号に紐付けされているeoIDを交換したいのですが不可能ですよね。

hiro2416
hiro2416さん
Gマスター

かねやんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

eoIDを統合されてはいかがですか?
MNPも何も必要ありません、少し時間要しますが(1Week程度)
これの難点は IDが一つになるんでギフトでのパケット交換ができなく
なりますが、解約されるということなんでokかと思います。

前提条件、2eoIDお持ちでそれぞれが同じ名義である前提になります。

ID A 番号1 (解約) ID A を残す
ID B  番号2 (残す)

電話での手続きになります。
① ID B を ID A 統合する (番号2が ID A に移行される)
  実際には紐づける番号のIDを変更です。

  ID A は 番号1 と 番号2 と紐づく
  ID B で 契約していたコンテンツサービスは
  基本 A で再契約必要  

② ID A に統合されてから 番号1を解約する
   解約するまでは 番号1と番号2が紐づけされます。

  ID B に紐づき番号は無くなりますが、ID は残ります。

上記のとおりで今年の頭に統合(移行)しました。

【シェア 最終報告】eoID 統合について
 ↓
https://king.mineo.jp/my/e3fe291edfc695b6/reports/21040
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11