Q&A
なるべく早く

iPhone6 バッテリー交換について

iPhone6を使って3年とちょっと経過します。

バッテリーの消耗が激しく非正規店でバッテリー交換をしましたが、あまり変わりません。

保証が3ヶ月ついているので、バッテリーを交換前(純正)のものに戻していただき、改めてアップル正規店でバッテリーを交換して頂こうかと思っています。(交換したのは24日(木)です。)

ただ保証の中に、「交換前のバッテリーが残っているのか」ということはわかりません。今問い合わせ中ですが、営業時間外の為返事待ちの状態です。

もし交換前のバッテリーが残っていない場合、非正規店のバッテリーのままAppleで純正のものに交換していただくことはできるのでしょうか?

私なりに調べましたが、基本的に非正規店で修理したものは正規店では修理不可能ということは承知しています。しかし、規定が緩くなり可能になるかもということも書いてあるのを見かけました。

ただ私が見かけたのは「液晶を修理した場合」のことだったので、バッテリーでも同様なのかがわかりません。

この件に関してもAppleサポートの方には問い合わせをし、明日にでも電話で確認するつもりですが、このような例でも交換できた方がいらっしゃったらと思い質問させていただきました。

ちなみに、バッテリー交換してから不具合は一切出ておりません。

2018年中であれば3,200でということも今回のことがあってから知ったので、きちんと下調べをすべきだったなと反省しました>_<

よろしくお願いいたします。

おひまる
ルーキー

かめ吉さんのコメント

ベストアンサー獲得数 2 件

ディスプレイは現在、非正規品でも正規プロバイダー店で交換可能となっております。
ただAppleCare +加入であっても、その保証の料金は適応されません。

ただ、バッテリーや、ロジックボードが非正規品だと全ての修理が正規プロバイダー店でも対応できないです。

黙っていても、開けてバッテリーを見ればわかってしまうので。

あと、一度外した形跡が残っていると、純正が付いていても断られる場合があります。
  • 5