Q&A
なるべく早く

iPhone6 バッテリー交換について

iPhone6を使って3年とちょっと経過します。

バッテリーの消耗が激しく非正規店でバッテリー交換をしましたが、あまり変わりません。

保証が3ヶ月ついているので、バッテリーを交換前(純正)のものに戻していただき、改めてアップル正規店でバッテリーを交換して頂こうかと思っています。(交換したのは24日(木)です。)

ただ保証の中に、「交換前のバッテリーが残っているのか」ということはわかりません。今問い合わせ中ですが、営業時間外の為返事待ちの状態です。

もし交換前のバッテリーが残っていない場合、非正規店のバッテリーのままAppleで純正のものに交換していただくことはできるのでしょうか?

私なりに調べましたが、基本的に非正規店で修理したものは正規店では修理不可能ということは承知しています。しかし、規定が緩くなり可能になるかもということも書いてあるのを見かけました。

ただ私が見かけたのは「液晶を修理した場合」のことだったので、バッテリーでも同様なのかがわかりません。

この件に関してもAppleサポートの方には問い合わせをし、明日にでも電話で確認するつもりですが、このような例でも交換できた方がいらっしゃったらと思い質問させていただきました。

ちなみに、バッテリー交換してから不具合は一切出ておりません。

2018年中であれば3,200でということも今回のことがあってから知ったので、きちんと下調べをすべきだったなと反省しました>_<

よろしくお願いいたします。

おひまる
ルーキー

よーこまんさんのコメント

ベストアンサー獲得数 5 件

"基本的に"非正規の店で修理した場合は無効となっているので、修理できた人がいようがいまいが例外扱いになると思います。
正直に修理履歴を伝えると門前払い、嘘で申し込めば上手くいくかも知れませんが、、、、自己責任ですかねぇ。。。
  • 2