Q&A
解決済み

マイネオを選ぶ基準

子供が今のauでiPhone8を契約して端末分割代金込みで月7000円程払っています
端末を別購入したらマイネオにしてもいいと言ってますが今は月のパケット20GBで契約してます
月々の使用パケットが多い場合はマイネオにするメリットはあまりないでしょうか


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

mineo以外のMVNOがあっているかもしれません。
現在の用途を確認しましょう。
動画を良く観るならビッグローブ
ゲームするならリンクスメイト
ラインインスタならLINEモバイル

あくまでも一例ですよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
ルカ1210
ルカ1210さん・質問者
レギュラー

iPhone 6s au(mineo(au))

>>2 クリームメロンソーダさん

会社によって違うんですね
他社のプランも調べてみます
ありがとうございます
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

20Gも使われるのは、動画を見られるのでしょうか?
Mineo だと、一部の時間帯で動画を見るのが困難な状態になります。
  • 1
ルカ1210
ルカ1210さん・質問者
レギュラー

iPhone 6s au(mineo(au))

>>1 ヨッシーセブンさん

そう見たいですね
頻繁に動画を見たりする人には向かないかもしれないですね
ありがとうございます
  • 6
eq.18
eq.18さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 28 件

ご自宅には、固定回線は導入されてませんでしょうか?

動画ユーザーは沢山パケット(ギガ)を使うとは言いますが、それは屋外だけなのか、自宅も含めてなのかで、判断は変わると思います。
  • 3
ルカ1210
ルカ1210さん・質問者
レギュラー

iPhone 6s au(mineo(au))

>>3 eq.18さん

ありがとうございます
高校生なのですがほとんど通学中とか授業の空き時間とかに動画を見たらストリーミング再生や友人と動画撮影したりしてるわけですが自宅ではwifiを使用してますが
外で使う時間の方が長いと思われます
  • 5
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

端末を別に購入されるのは、どうしてですか?

auのiPhone8をmineoに変えても使い続けることができますよ。(SIMロックを解除しても、しなくても。)

CMでも言ってますが、端末そのままでOKなんですけどね♪
  • 4

ZenFone5 ZE620KL(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

20ギガというより
動画みるなら、mineo向いてないです。昼休みは絶対にみれないです。
端末の支払いは終わってますか?
支払いがまだなら、そのまま継続してもいいと思いますが。
あとauのプラン下げて子どもに節約してもらうかですね。
  • 8