Q&A
解決済み

パケットシェアの手続きについて

1回線解約しようと思っています。
普通に解約してしまうとパケットがもったいないので、
パケットシェアグループから独立させて、パケットを友人にギフトで差し上げようと思いました。
しかし解約しようとする回線がリーダーになっているので、
一旦解散して新たにグループを作ろうと思うのですが、
解散は即時、グループ反映翌月からと注意書きがありました。
この場合、同月内に解散とグループ作成は可能でしょうか?
反映は翌月からでいいんですが、同月内で処理できるか不安で、解散出来ない状態です。
どの時期にどの手順でやれば損しないかお詳しいからご教示くださいませ


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

グループを解散するとシェアパケットはリーダー回線の繰越パケット扱いになります。
今回はリーダー回線を解約されるのでパケットギフトを使って別回線にパケットを送りましょう。

再結成(リーダーの変更)は解散後すぐ可能です。

参考情報
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 オプション/10067
https://support.mineo.jp/setup/guide/packetshare_group_tsuika.html
https://support.mineo.jp/setup/guide/packetshare_group_kaisan.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
TK0TAKA
TK0TAKAさん・質問者
エース

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>2 クリームメロンソーダさん

ありがとうございます!
グループの繰り越し分の事忘れてました。
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,473 件

解約しようとしたさいに、シェアグループから外れている必要があるので、いずれにせよグループを解散しなければなりません。

解散後、同一月内で再度グループが作れるかは、確信がありません。
多分大丈夫だったとおもうのですが...
  • 1