Q&A
解決済み

マイネおみくじ 今日反映だと明後日失効?

IMG_20180429_093135.png

昨日 初めてマイネおみくじをひいてみました。
で今日反映されパケットが
増えてましたか
今 気づいたのですが

のようになっていました。
濃いグリーンのところが増えました。

>当たったパケットは、翌日以降にあなたのデータ通信残容量に反映されます。

とは読んだのですが
これって明後日には
もう失効ということでしょうか😱😱😱?



3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

上の緑は今月の基本データ容量の2番目に濃い緑。
マイネおみくじで付与されたギフト容量は一番薄い緑。
どちらも翌月末まで有効な容量です。
mineoでは当月付与された容量は全て翌月末が期限です。
5月になると、その2つがまとめて一番濃い緑(前月繰越容量)となり、使い切らなければ何もしなければ5月末に消滅します。
なのでマイネおみくじで今日付いた容量は来月末まで有効です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
みどりのねこ
みどりのねこさん・質問者
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

>>1 Masa☆彡さん
おー😳
つまりは私のおっちょこちょい!
よく分かりました。
ありがとうございました。
恥ずかし~。゚(゚^o^゚)゚。
  • 4
みどりのねこ
みどりのねこさん・質問者
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

Screenshot_20180429-093944.png

ちなみに
残容量内訳は⬆の
通りです

あれ?なんか上の円グラフと
違いますね?
訳わかりません😢💦💦
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 みどりのねこさん
円グラフの長さの割合に関しては正確ではない事が多いですが、
明細を足したらきちんと2,307MBになりますよ。
どちらも一番濃い緑はまだありませんので、今月末に消滅する容量はありません。
  • 3
みどりのねこ
みどりのねこさん・質問者
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

>>3 Masa☆彡さん
重ね重ねありがとうございます⤴︎ ⤴︎
安心しました(^o^)ノ
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

来月末まで大丈夫ですよ。

基本契約、ギフト受け、チップ、イベント付与などのパケットは
来月(1日の午前5時頃を目処に)まとめて
「前月繰越容量」になります。

通常月末に消滅するパケットは「前月繰越容量」のことなので大丈夫です。
(来月になったらギフトキャッチボールしても良いですね。)
  • 5
みどりのねこ
みどりのねこさん・質問者
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

>>5 クリームメロンソーダさん

こんにちは
細かく説明してくださり
ありがとうございます😃

安心しました(*^^*)ノ
  • 7